firediary

地方都市に住むアラフィフバツイチリーマンのライフログ

最近見て良かったドラマや映画

主にAmazon Prime Videoにて。

沈まぬ太陽」(WOWOW版)

山崎豊子の名作。もちろん読んだことあるけど、このドラマもとてもよかった。上川隆也ってずっとなんだか硬くて好きになれなかったんだけど最近、いい感じになってる気がする。あと、妙齢のいい女のオンパレード、、夏川結衣長谷川京子若村麻由美戸田菜穂などなど。

海街diary

何度も見てるBGM代わりの映画の一つ。雰囲気が好き。

「ボーダーライン」

唯一の外国映画。雰囲気と音楽がめっちゃよかった。カッコいい映画。

「怒り」

再見かな。なんだろこれ。わかりづらいストーリーだったけど、人の醜い部分がとても印象に残った。

「愛の渦」

わりとたんなるエロ映画なんだけど・・おもしろい設定、ストーリーだった。こんだけ世の中いろんなことが便利になってるのに、性欲の処理ってまだまだ面倒なままですよね。

「捨てがたき人々」

これまたわりとたんなるエロ映画なんだけど・・主人公のストレート?な生き方、身も蓋もない感じのストーリーが良かった。

「妻の秘密〜夕暮れてなお〜」

これまたわりとたんなるエロ映画なんだけど・・老人の性の話。ちょっと興味深く、自分もこの後どーなっちゃうんだろうと心配になった><

パーフェクトブルー

加藤ローサを久々に見た。(家にテレビがないので15年ぶりとかかな。)とても雰囲気が良かった。もっととんがったイメージがあったけれども。

「ガール」

妙齢の女性たちの物語。女性はいつまでもお姫様。そのためにはきれいでいましょうねってことですね。

「東京女子図鑑」

田舎から東京に出て頑張る女性のお話。性別は違うけどなんだか懐かしかった。僕も2〜30代を東京で過ごした。その経験は宝物だ。東京のキラキラ感と孤独感はすごい。ドラマ全体と主演の水川あさみの雰囲気がとても良かった。